幸知あれ!

恋する人に、幸せを

あなたの道を行け!

ボンジョルノ!

ビショーネです('ω')ノ

 

 

前回、前々回と恋愛系の記事を書いたわけですが、なぜこやつ、いきなり恋愛のことなんざ…?と思いましたよね。

 

前々回でも少し触れましたが、僕自身が恋愛というカテゴリに非常に興味があり、学びの多いものだと位置づけているからなんです。

 

まあ自分が語りやすいからとかいうのはナイショで。

 

現代において恋愛は非常に自由なものになり、私たちは自分たちの意志判断でお相手を見つけ、恋愛へと発展させていけるようになりました。

 

しかし、自由であるが故に自分で様々な思考をしなければなりません。

となると、誰かの力を借りたくなりますよね。

 

そうすると何が起きるか…

 

恋愛のテンプレ化です。

 

力を借りる

ではなく、そのままコピーするという形になってしまうのです。

 

例えば、付き合う前には三回デートした方がいい!というアドバイスがあったとします。

 

それを鵜呑みにしてしまうんですよね。

 

親密度の上がり方は人それぞれなのに。

 

雰囲気良かったらデートなんかせんでも告ればいい話だし。

 

アドバイスが悪いと言っているのではありません。

 

鵜呑みにして、そのまま実行してしまうのがテンプレ化に繋がってしまうのです。

 

結果として上手くいかなくなってしまう。

 

恋愛の仕方、糸の紡ぎ方は人それぞれです。

 

アドバイスはかみ砕いて自分のものにするもんですよ。

丸のみにしない。蛇じゃないんだから。

 

 

「みんなと違うからやめておこう。」

 

違っていいんです。そんなこと言わんといて下せえ。

 

ぜひ自分なりの道を見つけ、幸せにたどり着いてくださいね。

 

それでは

みなさんに幸あれ!