幸知あれ!

恋する人に、幸せを

幸せの大敵

チャオ!

お久しぶりです。ビショーネです('ω')ノ

 

 

前回まで、恋愛について語ってきましたがいかがだったでしょう?

みなさんが少しでもあの記事をきっかけに、幸せ探しに出てくれたらなと思っています。

 

さて、今日は

幸せの大敵

についてお話ししていきたいと思います。

 

前までの記事でお伝えしている通り、皆さんに幸せを見つけてもらうべく立ち上げたのがこのブログです。

 

 

そこで質問ですが、幸せにとっての敵って何だと思いますか?

少し考えてみましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ほんとに考えてますか?(´◉◞౪◟◉)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はい、ではここまでにしましょう。

 

いかがでしょうか。

どんな答えが出ましたかね?

 

環境だとか金銭面といったことを思い浮かべる人も多かったかと思います。

確かに、環境や金銭面が良くないと、幸せを感じにくい

つまり、幸せの敵だという考えますよね。

 

 

 

 

 

しかーし!

 

 

 

 

 

 

実はそれが本当の敵ではないんですよ。

 

本当の敵は

 

自分自身

 

です。

 

どういうことだってばよ!?って?

 

先ほど、金銭面というのを例に出したのでそれを使って話していきましょう。

 

例えば、稼ぎが少ないとしましょう。

するとあなたは、お金がないからやりたいことができない!といってやりたいことを諦めるでしょう。

 

これが敵が現れた瞬間です。

 

自分自身で幸せへの道を断っている

 

ここに気付いていただきたい。

 

仮に今稼ぎが少ないのであれば、もっと収入得られる方法を取ればいいだけの話ですよね?

 

今回はお金を例としていますが、他にもいろいろなところに当てはまりますので、ぜひ自分の生活を振り返っていただきたいです。

 

お伝えしたいことは一つ

 

上手くいかないのを何かのせいにして逃げようとするな!

 

ということです。

 

なすりつけても何も変わりません。

最大の敵、自分自身を倒すには、自分が変わるしかないんです。

 

少し厳しい口調になってしまいましたが、笑顔を無くさないでくださいね…(笑)

 

では、今日はこの辺で。

 

幸あれ!