幸知あれ!

恋する人に、幸せを

恋愛はチーズだ!

ボンジョルノー

ビショーネです('ω')ノ

 

さてさて、前回恋愛についてブログに書きましたが…

 

ありがたいことに、コメントをいただきました!

 

それがこちらです。

 

 

コメント失礼します。
大学生、男です。
昨日、彼女と別れたばっかりで
この記事をたまたま見つけたので、コメントさせていただきました。

彼女と別れた自分は、恋愛をしてない自分は幸せじゃないですよね?
現に自分は今、幸せな気持ちではないので…。

ただの愚痴になってしまいました、すみません。

 

おおお…

大変な思いをされた中、コメントでこのような開示をしてくださり、大変うれしく思います。

 

では本題へ。

 

おそらく別れた直後で、ダメージは相当大きい事でしょう…

 

 

あえて言いましょう

 

 

しっかりせんかい!

 

 

と。

 

おそらく、相談者様は本気でこの恋愛にのぞんでいらしゃったのでしょう。

だからこそ、受けるダメージも大きく、「幸せな気持ちではない」とおっしゃっているのかと思います。

 

ですが、ここだけはもの申しておきたい!

 

恋人がいない=幸せではないは間違いです

 

あなたは、生まれてからずっと恋人がいたのですか?

そんな人、いないと思います。

 

それでも幸せを感じる場面は山ほどあったはずです。

恋愛は幸せにつながると言いましたが、恋人の有無で幸せかそうでないかが決まるわけではありません。

 

恋愛は自分の人生に幸せをプラスしてくれる要素なだけで、恋愛、恋人が欠如しているから幸せではないという風にはならないのです。

 

恋愛はミートスパにかけるチーズみたいなもんです。

おいしいものをさらにおいしくしてくれる、そんな存在です。

どうか、捉え違いのないように。

 

まだ別れの傷は残っているかと思われますが、まずは認識を変えることから始めてみてください。

 

幸あれ!