幸知あれ!

恋する人に、幸せを

それは本当に自分なの?

チャオ!

ビショーネです('ω')ノ

 

 

 

さーて本日は…

 

 

 

 

 

私自身の失敗談から、話を広げていきたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

みなさんは、恋人の前ではどんな風でありたいですか?

 

 

 

 

 

 

男性ならかっこよくありたいし、女性なら美しくありたい…など、様々あると思います。

おそらく共通して

良く見える

ようにありたいと思っているのではないでしょうか。

 

 

 

私自身もそうです。

身だしなみもそうだし、内面的な部分もそう。

良くありたい。

 

 

 

 

そう思って行動し、失敗したのです。

 

 

 

 

 

何をしたかって?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「自分」を無くしてしまったんです。

 

特に内面的な部分…というか振る舞い方が主な原因でしたね。

 

簡単に言えば、カッコつけてるのがカッコいいと思い、そのように振る舞っていました。

 

 

そうしてどんどん、本来の自分らしい姿は消えていきました。

 

 

 

 

 

そして別れを迎えてから自分を振り返り、ようやく、ようやく気づいたんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

相手は素の自分を好きになってくれていたことを

 

 

 

 

 

 

 

恋をして、相手がいる以上よく見えるようにありたいのは当然の欲求です。

 

そのために、常に変化していくことが必要なのも事実です。

 

 

 

 

しかし、「自分」を殺してしまっては、それはもう相手にとって好きだった「自分」

ではありません。

 

 

 

変化をすることは重要ですが、「別の人」にならないように。

 

 

 

 

 

 

 

 

こうやって書いていると、自分への言い聞かせにもなりますね(笑)

それではまた。

幸あれ。